2008年06月11日

色々・・・

 皆さんこんにちわ。
 姉こと、アスフィリスのアスです☆

 今回はRO小説でのちょっとした補足事項を書きたいと思います。
 第1話のあとがきにも書いてある通り、補足がないとわかんねーよ☆ってことになっちゃいますので、書いておきたいと思います。

補足を読む
posted by 姉 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説設定(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

第2話 共通点〜イリヤ〜

 皆さん、こんにちわ。
 新米騎士・アリスフィア=クルーニーです。
 俺は今、チョイ不良プリーストのブレア=アストールさんと一緒に旅をしています。
 久々に故郷に帰ってみたら近所のおばさんに叩かれて(それはもうパコーンっていい音してたんだってさ。)

 ブレアさんは見ているだけなら綺麗な人。(口を開けば・・・うん。)
 それに、頭も良くて頼りになる。
 オマケに俺よりちょっと強かったりもした(ショックだよなぁ・・・)

「ブレアさん、どこいくんですか?」

 ちなみに、現在地は砂漠の街、モロクだったりする。
 ポタ使えばいいのに、ブレアさん、一々歩くぞ。なぁんて言うもんだから、イズルードからここまで歩きで来た。
 俺、鎧だから中蒸れるんだよなぁ・・・。

「文句言うんじゃねぇよ。俺には他にもお・仕・事。ってもんがあるんだよ。」

 ブレアさんも暑いんだな。
 法衣の袖を捲り上げてるもんなぁ・・・。
 肌白いな・・・焼けたら勿体無いな・・・って俺、なに考えてるんだろ。これじゃ変態じゃん。

「に、しても、暑いですね。」
「そんな鎧付けてんだ。当たり前だろ。良かったな。ポタ出てすぐに灼熱じゃなくて。」

 はい。
 また馬鹿でも分かってしまいました。
 ブレアさん、俺がこの暑さに慣れるようにって、わざと歩きで来たんだ。
 周りを見るとポタで来たであろう冒険者の数々はこの暑さに耐え切れずにバテにバテているようだ。
 あれを自分に重ねるのが怖い・・・。

「おい、宿取るぞ。」

 スタスタを歩いていくブレアさんを追いかける俺は他者から見ても暑苦しかったことだろう。(みんな、ゴメン)

宿に入った俺たちは
posted by 姉 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

第1話 よろしく

―お前、よく騎士になったな。
 ま、頑張れ。

 同じ時期に転職をした友人や知り合いからはよく、そんな言葉を口にされた。
 俺、アリスフィア=クルーニーは騎士になって3ヶ月になる新米中の新米だが、未だにその言葉の意味を理解できずにいた。
 先輩で、クルセイダーをやってるイリヤ=クインシーっていう人に聞いてみたが、この人もよくわからないと首を横に振っていた。(普段はクールでかっこいいんだけど、時々天然が入るんだ。)
 
 そういえば、そのイリヤさんに聞いた話だと、今期の騎士、クルセイダー志望者は今までで類を見ない程人数が少なかったらしい。
 騎士やクルセイダーになるのに実力も足りてる人材は少なからずとも結構いたらしいが、誰もが「来期に持ち越します」みたいなことを言って断っているらしい。
 『なぜか』なんて、俺には知ったことではないけれど、でも、ほんの少しだけ気になっているのは確かなんだ。
 そして、以外にも、その理由を知ることができたのは、俺の出発地点であり、出身地なイズルード。
 久々に里帰りしたら、近所に住んでいたおばさんに頭をスッパたかれてしまった。

「この親不孝者!!」

 なーんていう、身に覚えのない言葉と共に。


「ちょ、お、おばさん、落ち着いて!!」
posted by 姉 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夜ー♪

 皆さん、おはようございます☆
 今日も朝から元気な姉です☆

 今日は夜にRO小説の方を更新したいと思っていますので楽しみ(?)にしていてくださいね☆
 ちょっとだけ内容を言っちゃいますと、
 メインはアリスフィアメインでアリス視点のお話になります。

 キャラ設定とイメージ違うーなんてことがないように頑張って書きますので、誤字脱字あった場合は是非ともご報告くださいますようお願いいたします。

 それではまた夜に♪
posted by 姉 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

朝から☆

 朝からハイテンションな姉です☆
 低血圧ではないので朝には滅法強いんですよ☆
 家族が昼勤か夜勤かによって起きる時間は違うんですが、大体起床時間は親が昼勤だと5時前後起きで親が夜勤だと6時頃には起きますね。
 どっちにしても弟がいるもんでその弟にはお弁当作らなきゃならないので6時には起きなきゃならない・・・
 朝強いにしても、やっぱり寝ていたいとは思ってしまいます。
 コレって人間の性質なんですかね?

 まぁ、お話変わって
 友人がふしぎ遊戯のゲームを買ったんですよ。
 元々マンガで好きなものだったので姉も興味深々です。
 でも、リボのゲームも気になっちゃうお年頃なんですよ(実はまだプレイしてないリボファン(汗))
 ゲーム自体長時間やってると疲れてしまうし、どうしても外に出たい病がはじまってしまうので・・・(苦笑
 親にゲームはあんまりやるものじゃないよって言われれば「そっか」程度で終わってしまうもので・・・
 これって皆さんも同じですかね?


続きを読む
posted by 姉 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

