2008年06月11日

色々・・・

 皆さんこんにちわ。
 姉こと、アスフィリスのアスです☆

 今回はRO小説でのちょっとした補足事項を書きたいと思います。
 第1話のあとがきにも書いてある通り、補足がないとわかんねーよ☆ってことになっちゃいますので、書いておきたいと思います。



『リザレクション』について
 リザレクションはゲーム中だと倒れたキャラを復活させることができるプリースト特有のスキルですね?
 『イグドラシルの葉』っていうアイテムを使えばどんな職業の人もリザレクションを使えるようにもなりますが、このリザレクションはこの小説では多用しません。
 使える人に条件があれば、死んでから10分以内でないと意味がないとか。そういった設定でお送りしたいとおもいます。
 使える人の条件っていうのは本編にて追々書いていきますのでそれまでお楽しみに☆

『ワープポータル』『テレポート』について
 ワープポータルもリザレクションと同じで使える人の条件っていうのを設けています。
 テレポートに関してはいまのところ、存在しない。というように使わないようにしていきます。

『カプラさん』について。
 カプラさんの役割は倉庫預かりと、小説中では宿屋の空き部屋とかを教えてくれたりする便利屋さんというポジションについてもらいます。
 もちろん、カプラさんの都市間移動はなしの方面で。

 今のところ、書いておきたい補足はこのくらいです。
 短いですが、小説を読むにあたって必要最低限と思いますので記しておきます。
 他にも必要かな?って思った補足はその回のあとがきにでもちょいちょい付け足しますので、ご了承ください^^

 気が向いたら夜にでも小説のほうを更新しようかな?とも思っていますので、どうぞ、これからもADAGIOのアスフィリス、姉をよろしくお願いいたします^^
posted by 姉 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説設定(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ファン
×

