2008年06月14日

本日2度目まして

 ども、姉です☆

 いやぁ、ついさっきまでお昼寝していたんですけど、
 強い雨の音で起きちゃったんですね。
 五月蝿いなぁとか思いながら起きて、家族のいる居間にいくと、間もなく、バチバチーって音がしてきてこれって雨?
 とか思ってたんですけど、お手洗いに行って窓のそとを見ると、なんと大粒の雹が降ってるんです!!
 もうビックリですよー。
 お昼前には大きい地震があるし・・・
続きを読む
posted by 姉 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4話 始まりの朝

 皆様、お初にお目にかかります。
 私は天篠綾兎と申します。
 今回の語りは私がさせていただくこととなりました。よろしくお願い致します。

 モロクの早朝。
 私はギルドメンバーからのWisによって目を覚ましました。
 相手はブレア=アストール。
 内容はすぐにモロクまで来て欲しいとのことでした。
 先日、騎士団より依頼を受け、その仕事をしているブレアからの連絡ということは仕事絡みということで間違いないでしょう。
 私は隣に眠っている妻(こういう表現は照れてしまいますね)の蘭華を起こさないように体を起こすと、着慣れた法衣を身にまとう。
 プリーストの中でも選ばれた者しか身につけることのできない白の法衣。ハイプリーストの称号を頂いてから随分な月日が経つものだと思います。っと、この話はまた今度にしておきましょう。
 ゴソゴソと仕度をしていると蘭華が目を覚ましたようでベッドの上にチョコンッと座りなおしていました。

「あやとさーん・・・?まだ・・・おひしゃまでてないですよー?」

 まだ眠いのか舌が回っていないようです。
 彼女を幼い頃から見ていますが、あまり進歩があるとは言えないです。勿論、私も。

「ブレアから連絡がありました。すぐにモロクに来て欲しいと。」

 そう言うと、事情を察した彼女は眠気が飛んだのか食いついてきた。しかも、心なしかその樗色の瞳はキラキラと輝いていました。


「私も行きたい!!」
posted by 姉 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

